ひまわりの種

人生が輝く美文字☆彡

必見!書くことで幸せがUP。

字の練習なんてつまらない、

今はパソコンあるし。

 

  • 昔からコツコツ練習するのが嫌い。
  • 細かいこと大嫌い。
  • 同じ文字ばかり書きたくない。

 

 

そうなんです。字の練習は繰り返しが多いんです。

ほんと、同じ文字ばっかり書いてつまらない。

 

大きな声では言えませんが、私も練習しながら思ったりします。

 

書いていて得になるような練習はないだろうか。。。と検索すると、こんなのが出てきました。

 

【news】練習が楽しい!という声が続出『幸せになれるペン字練習帳』の部数増加中 | 絵本ナビスタイル  1,000円で幸せが買えちゃうんですよ~。

 

簡単に言うとこんな本です!

 

気持ちのいい言葉で書くから、字が美しくなり、心も幸せになり

人生が輝きはじめる書き込み式ペン字練習帳 

 

ほかにもこんなのもあった~。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51UJeg6GP2L._SX362_BO1,204,203,200_.jpg

 

今日は、書くことで幸せ度がUPするって話をします。

 

バルーン, 中心部, 愛, 赤, ロマンチック, 幸せ, カード, バレンタイン

   

寝る前5分の幸せ習慣 | 3つのよいことメモの効果と私が書いていること|おうちとわたし

ここでも言っているように、プラス言葉を発するってとても大事だと私は思うんです。

 

大事なのは、日々の生活に存在している「よいこと」に気付くこと

 

なんだそうです。

 

ちょっとスピリチュアルな考え方かもしれませんが、私は実践するように心がけています。

私の経験から言うと、数年前から不思議な経験をするようになってきました。

叶えたい願望を「書くこと」でいくつか現実化しています。不思議でしょ~。

 

だから、「幸せな言葉」を練習すると、

 

  • 字も上手になる

  • 幸福度もアップ

 

でとてもメリットがあります。

幸せは意識して積極的に見つけていきたいですね。

「ひまわりの種の厳選、素敵な言葉」

良い花は後(あと)から

早く咲く花より、あとから咲く花の方が美しいという意味から転じた諺です。つまり何事でも優れたものは、時間をかけなければできないということ。すぐに結果が出なくても、焦る必要はありません。 

 

ヒマワリ, フィールド, 女性, 黄色, 夏, 花, 花を咲かせる, 幸せ

 

  

小さな幸せ・うれしいことの積み重ねが、幸せにつながっているって信じてます。

 

今日は、この辺で。